年齢=障害者家族歴な主婦のドタバタのほほん日和

重度自閉症者のきょうだい児として育ち、結婚後は軽度知的障害児二人の母になりました。障害支援分野でNsをやっています ☆

子宮内膜全搔爬術二日後の診察

仕事を早めに切り上げさせてもらって、一昨日日帰り手術をした病院に診察のためやって来ました。

なんかお腹がちょっと痛いような痛くないような微妙な二日間でしたが、ロキソニンのお世話になることなくいられました。

手術後に術後感染症を予防するための抗生剤と貧血のため処方された鉄剤もきちんと内服してるし、酒は控えているし、術後一週間はシャワー浴も守っているし・・・。

指示されたことは真面目にしてるから大丈夫でありますように!!

ドキドキ(゚A゚;)

 

今回の診察結果

術後二日の診察ってことで、今回は「手術そのもの」の経過を確認するために来たようなもの。

なので月経過多とか不正出血の原因については、組織の病理検査待ちのため言及せず。

 

Dr.から

「痛くない?」

「血ドバドバ出てない?」

「貧血の薬はちゃんと飲んでね」

「なんで血圧上がったの?」(←こっちが聞きたいわ!)

「そのうち循環器の病院に行ってね」

って言われて、その後は超音波検査で子宮の状態を確認。

分厚く過剰な内膜はすっかり綺麗に取れたそうです。

良かった良かった。

 

以前の診察で見えた「なんか変なの」も取り除けたようです (๑•̀ㅁ•́ฅヤッタ

Dr.「これなら術後7日後の診察もいらないかも」

って言われましたᐠ( ᐛ )ᐟヤッタアアアアアアアアアアアア!!

 

ただ、病理検査で引っかかったら一週間以内に電話するから、その時は必ず来てね!ってお約束はありました。

 

はい!

 

Dr.「また血がドバドバ出てくることがあるから、そしたら外来受診して同じ手術しようね」

 

ラジャーッす! (*>∀<*)ゞ

 

じゃっ、そういうことで 。。・*・:≡( ε:)ピュー

 

てな感じで診察室をソッコーで出てきました。

子宮内膜全搔爬術をした後も「なんか変なの」が残っていたらどうしようとヒヤヒヤしていましたが、とりあえず第一関門は突破できたみたいです。

良かった良かった。

今夜はホッと一息つけそうです。

(๑´ㅂ`๑)(๑´ㅂ`๑)(๑´ㅂ`๑)(๑´ㅂ`๑)ฅ(՞‏•ﻌ•՞)ฅ