年齢=障害者家族歴な主婦のドタバタのほほん日和

重度自閉症者のきょうだい児として育ち、結婚後は軽度知的障害児二人の母になりました。障害支援分野でNsをやっています ☆

子宮全摘出手術☆入院5日目

子宮内膜異形増殖症による腹腔鏡下子宮全摘手術をしてから本日で3日目。

痛みも大分和らいでまいりました。

もう生理痛のような痛みという程でもない感じ。

にぶ~~いものが奥の方にあるようなないような。。。

昨日から8人部屋の病室内で「おならは出たか」「ウンチは出たか」と巡回するナース姉ちゃんたちに聞かれまくっていました。

出さなきゃいけないプレッシャーがヒシヒシ・・・。

おなかの手術をした後の腸の動きは回復のサイン。

恥ずかしさを噛み殺し勇気を振り絞ってはっきりと言いました。

私「朝6時にうん子ちゃんもバッチリ出ましたよ!」

ドレーン内の排液も薄まってきました。

うん、いい感じ♬

f:id:himawari0growing:20221219183733j:image

すると朝の九時に手術を執刀してくれた美人Dr.に呼び出されました。

美人Dr.「ドレーン抜いちゃいましょう!」

おぉ!いいんですか?

鬱陶しかったんですよね、コレ。

どこ行くにも持ち歩かなきゃいけないし、忘れたらビーンってなるし。

 

トントン拍子

午前中にドレーンを抜いてもらった後、お昼過ぎに外来から呼び出しが・・・。

いきなり何?

診察室には先ほどの美人Dr.が。

美人Dr.「早朝の血液検査の結果も良好ですし、明日退院しちゃいましょう!」

 

おぅ?まーーーじーーーーでーーーー?

確かに痛みも和らいだし、創部の状態も良好だし、お股からの出血もないし、食事もとれているし・・・・。

しかしまぁ、こんなあっさりと退院が決まっちゃうんだー。

やったーーー!!

 

ということでさっそく家族にLINEをして知らせました。

夕食後には一足早く退院の準備も。

あ・し・た・か・え・れ・る★