年齢=障害者家族歴な主婦のドタバタのほほん日和

重度自閉症者のきょうだい児として育ち、結婚後は軽度知的障害児二人の母になりました。障害支援分野でNsをやっています ☆

子宮内膜異型増殖症は全国共済のがんに該当するか?

数ヶ月疑問だった子宮内膜異型増殖症のアレ。

新三大疾病特約の「がんの補償」に入るか・・・。

やっと答えが出ました!!

 

It is

ということで、医療特約も非該当の今回は入院給付金のみ。

請求と共に一週間ほどで指定口座に入金されました。

27000円。

ちなみに審査にかけるため、診断書発行料で8000円出費しました。

ははは。

 

教訓

もっと早く医療特約に入っておけばよかった。。。