年齢=障害者家族歴な主婦のドタバタのほほん日和

重度自閉症者のきょうだい児として育ち、結婚後は軽度知的障害児二人の母になりました。障害支援分野でNsをやっています ☆

秋のお散歩で気分はラグジュアリー☆山下公園は近場グルメや買い物も楽しめる!

先日、とあるアニメのイベントが横浜のみなとみらいでありました。

1番っ子はこのアニメが大好き♡

「お出かけするゾ(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛」と言うと、毎回文句も言わずについてきてくれる人です。   

そこでお礼と労いの気持ちを込めて、家族四人で行ってきました。

 

「なんとなーく過ごす」だけでラグジュアリー気分

「ラグジュアリー」とは、贅沢や豪華な様を表す形容詞だそうです ( ˙▿˙ )フゥ-ン ヘー

叶姉妹専用の単語じゃなかったんだ。。。

 

イベント会場は山下公園そば。

山下公園の駐車所は休日は天井無しの時間貸しですが、受付の人に障害者手帳を提示すれば無料で利用できます。

正直なところ、アニメには全く興味なしの私たちなので、こちらに車を止めてイベント前後で山下公園を堪能しようと思います。

天気がいいと素敵なフォトスポットですからー- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́-

 

日本郵船氷川丸
f:id:himawari0growing:20221023171728j:image

障害者手帳を提示すれば、無料でなかの見学ができます。

今度入ろー♪

 

マリンタワー
f:id:himawari0growing:20221029104244j:image

道を挟んで横にそびえ立つマリンタワー。

約三年の改修工事を経て、今年九月にリニューアルオープンをしたばかり。

 

花がいっぱい。

行き交う船も見れます。

噴水の水しぶきもキレイ。f:id:himawari0growing:20221103094757j:image

芝生で昼寝をしている人もいるし、大きなシャボン玉で遊んでいる親子もいるし、晴れ着を着て撮影してもらっている人もいます。
みんな思い思いに自分時間を楽しんでいました。

f:id:himawari0growing:20221103093618j:image

平和だな〜。

ここにいるだけでなんとも贅沢な時間が過ごせそうです。

 

でも今回は1番っ子の好きなアニメのイベントにも行かなきゃ!

 

てくてくてく👣👣👣👣👣👣f:id:himawari0growing:20221103094821j:image

近くにワールドポーターズがあったので、2階のガチャポンのデパートにも行ってきました。

すごーい、右も左もガチャガチャだらけ。

マイダーリンと1番っ子は仮面ライダー系に挑んでいました。

f:id:himawari0growing:20221103094239j:image

2番っ子は

・・・これ?

f:id:himawari0growing:20221103093714j:image  

バスの「次、止まります」ボタンです。

相変わらず、目のつけ所がナナメだね!!

たまには私も・・・ということで、挑戦してゲットしたのはコレ。

おにぎり型ポーチの栗ごはん版です。f:id:himawari0growing:20221103101819j:image

2番っ子の療育手帳入れにすることにしました。

あら、ちょうどいいサイズ .:*f:id:himawari0growing:20221103094845j:image

その後は中華街に移動してランチ。

食後に1番っ子と2番っ子はタピオカいちごミルクとタイニーパイを自分のお小遣いから購入して楽しんでいました。

よぅ食べるわ ( ̄▽ ̄;)

タイニーパイ、デカすぎだし。

注文してから揚げるからアツアツ( ू०௰०ू )ハフ

成長期恐るべし。

 

一万歩超え

山下公園横断☞ワールドポーターズ&イベント☞山下公園横断☞横浜中華街

このコースだけで万歩計の表示は一万歩を超えていました!!

結構いい運動になりました。

素敵な景色も見れて楽しいものもいっぱいあって美味しいものも食べれて、素敵な休日を過ごせました。

f:id:himawari0growing:20221023180850j:image