年齢=障害者家族歴な主婦のドタバタのほほん日和

重度自閉症者のきょうだい児として育ち、結婚後は軽度知的障害児二人の母になりました。障害支援分野でNsをやっています ☆

道の駅「南きよさと」で見つけたミニケーキ&スコーン

こんにちは!

3月の連休、我が家は山梨県北杜市にある「道の駅 南きよさと」にフラ〜っと行って来ました。

ここは清里ラインの途中にあります。

八ヶ岳の中腹、標高830m。

日差しは暖かく、ポッカポカ。

٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。

お昼ごろに訪れましたが、とっても過ごしやすかったです。

f:id:himawari0growing:20220320124207j:image

ちなみに京都の比叡山の高さはが約840mらしいです。

ここを訪れる前に鉄人2番ッ子の為に清里ラインをひたすら登り、JR最高地点とその近くにある野辺山駅まで行ってきました。f:id:himawari0growing:20220321234324j:image

「道の駅 南きよさと」の辺りは小春日和だったのに、清里を過ぎる頃には空気もヒンヤリ。

風花のような雪が舞っていました。

。°.❅°.。゜.❆。・。❅。❅°.。゜.❆。❅°.。゜.

同じ晴天。

車で15分くらいの距離。

緩やかな傾斜の道一本、下と上ではこうも体感が違うとは・・・。

冬と春の境界線を見たような気分でした。

f:id:himawari0growing:20220320102759j:image

ちょっぴりハイキングもしてみました。

いや~、絶景。。。

富士山も南アルプスも綺麗+.゚.(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)゚+.゚。

f:id:himawari0growing:20220320102717j:image

ではでは、話を戻します。

「道の駅 南きよさと」で今回購入したのは、NPOあさひさん多機能型事業所の生産販売所「パン工房 ぶーこっこ」さんで作られたこちら三点です。

f:id:himawari0growing:20220320122135j:image

「ぶーこっこ」ってなんか可愛い名前ですね。

なんでも事業所の利用者さんで鶏を平飼いして、その卵を材料に色々製造・販売しているんだそうです。

平飼いというだけでも珍しいのに、その鶏は大変・すごい・超希少な国産鶏。

しかも40年以上の飼育経験があるとのこと。

こりゃベテランですね!

添加物・ビタミン剤・遺伝子配合飼料等は一切使わないこだわり自家製餌を毎日食べている鶏達。

凍える冬も爽やかな夏も変わりなく、八ヶ岳の自然の中で彼らを一生懸命世話してみんなで作ったお菓子です。

(ง •̀ω•́)ง✧ ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

レモンケーキはレモンの風味香る爽やかなお味。

程よい甘さで紅茶にベストマッチです( ‘-^ )b

お値段220円。

f:id:himawari0growing:20220321213643j:plain

味噌と黒糖のスコーンは、味噌の風味が強めです。

この味噌は玉子と同様に自家製だそうで。

黒糖が味噌の角を和らげています。

お値段190円。

f:id:himawari0growing:20220321213812j:plain

グランベリーとチョコのスコーンは、がっつりチョコ感もあればしっかりベリー感もあり、一口ごとに違うお味が楽しめます。

お値段300円。

f:id:himawari0growing:20220321213732j:plain

 

どれも美味しい(๓´͈ ㅂ `͈๓)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

何かの折に職場の同僚にプレゼントしちゃおうかな。

年末年始のお礼やご挨拶とかに良いかも。

 

ご馳走様でした(*´ڡ`*)

f:id:himawari0growing:20220321203227j:plain

今日も読んで頂きありがとうございました★