年齢=障害者家族歴な主婦のドタバタのほほん日和

重度自閉症者のきょうだい児として育ち、結婚後は軽度知的障害児二人の母になりました。障害支援分野でNsをやっています ☆

肥満児のダイエット~三週目の成果と大食い翌日の結果~

皆さんこんにちは。

ダイエット開始して三週目。

今週は4連休とのことで、普段はダブルワークで基本週休ゼロ日の私もお休みが2日ありました。

そこで家族でちょっとお出掛けをしてきました。

と言ってもコロナ禍であるため、感染リスクを考えて人がたくさんいるところには出掛けられません。

そこで今回は「なるべく人に合わない旅」をテーマに行く場所を決めました。

早朝から静かな湖畔を家族みんな(勿論愛犬も含めて)で散歩しました。

「何もないのが良いところ」と某口コミに書かれているだけあって本当に湖と草木、小さい虫と鳥の鳴き声のみが認知されるような場所。

約一時間遊歩道の小道を歩きましたが、すれ違った人は5人くらいでした。

f:id:himawari0growing:20190423195103p:plain

湖を訪れる前に、早朝から営業している老舗のお弁当屋さんに開店直後に行って、地元の人は知らない人はいないという有名なお弁当を買っていたので、散歩の後に湖畔で食べました。

色々買って1000円札が結構飛んでいきましたが(お弁当とは言え、さすが有名老舗)とっても美味しかったです♬

「またお弁当買いに行こうね~」と2番っ子。

そうだね!

その後は大きな滝の横にある露天の温泉や温泉プールに入り(どちらも水着着用)、水しぶきや流れ落ちる水を風圧で感じながら家族みんなではしゃぎまくり(ほぼ貸し切り状態でした(驚)。愛犬は車でお留守番)。

f:id:himawari0growing:20181011112913p:plain

某グルメ番組でみたお店が偶々すぐそばにあったので入店してスィーツに舌鼓(満席ではなかったですけど、今回の旅でここが一番人を見たかも)。

その後はいつも行くお店にピークが過ぎた後のガラガラの時間に行き、大サービスで地元飯をこれでもかというほど作ってもらいおなかがパンパンになって帰って参りました。

f:id:himawari0growing:20200703204430p:plain

満腹旅の翌日の体重は?

2番っ子は早速、朝起きてすぐに体重計に乗りました。

毎日の運動は頑張っていたから減ったかな~?

でも旅で相当食べたから増えたかな~?

ドキドキ・・・・

f:id:himawari0growing:20200705145731p:plain

まさかの増減ゼロでした~。

うぉぉぉ!

ギリギリセーフ?!

今日からまた運動頑張るぞ!!!

今日も読んでくれてありがとうございました!