年齢=障害者家族歴な主婦のドタバタのほほん日和

重度自閉症者のきょうだい児として育ち、結婚後は軽度知的障害児二人の母になりました。障害支援分野でNsをやっています ☆

我が家の日常を絵にしてみました

お堅いことに疲れたので我が家の日常を漫画にしてみました(手描き)。

f:id:himawari0growing:20191213144458p:plain

 

 坂本龍馬に憧れている1番っ子はいつもエアー剣術の稽古をして何かと戦っています。

f:id:himawari0growing:20191213145123p:plain

たまに何かに斬られて床に倒れていることもあります(かなり邪魔)。

f:id:himawari0growing:20191214104858p:plain
乗り物大好き2番っ子はいつも床に寝そべって、電車やバスのおもちゃを走らせています。

f:id:himawari0growing:20191213145150p:plain

 


2人の声や音がうるさくて、私たち夫婦はお互いのことばが聞こえません。だからいつも会話はかみ合わず。

f:id:himawari0growing:20191213145226p:plain

 

もう慣れたからいいんだ。

 

でもうるさいときは1~2回は注意しますよ。

「一緒に生活している人たちのことを考えましょう」とね。