年齢=障害者家族歴な主婦のドタバタのほほん日和

重度自閉症者のきょうだい児として育ち、結婚後は軽度知的障害児二人の母になりました。障害支援分野でNsをやっています ☆

ちょっと怖い!保険解約後に掛かってきた電話

 

先週末、無事に医療保険の解約返戻金が振り込まれましたと喜びの報告をさせていただきました。

その後はこれまであったような保険の元担当者の自宅アポなし凸やスマホにしつこい電話などは特にありません。

しかし今朝8時頃に自宅の固定電話に不思議な留守電がありました。

 

留守電のメッセージボタンを押すと

 

「○○(⬅私の名字)さ~ん・・・」

 

という声が。

 

ってそれだけ?!

 

マイダーリンともう一度聞くと、多分元保険担当者の声だよね~・・・と意見が一致しました。

 

寒気がゾゾゾー。

 f:id:himawari0growing:20170917194853p:plain

もう解約手続きも完了したのに一体何の用なのでしょう?

何故名字だけ言って電話を切る?

電話に出たら出たで何を言われるんだろう?

今まではいつも私のスマホに電話してきたのに何故自宅の固定電話に掛けてきたの?

 

色々疑問がいっぱいですが、怖くてこれ以上考えたくないです。

 

とりあえずそれ以上のものは今のところ何もないので、特に何か対応するということはありません。しかし今後何かあるのならそれなりに対応を考えなければなりませんね。

 

どうか毎日が平和でありますように・・・