年齢=障害者家族歴な主婦のドタバタのほほん日和

重度自閉症者のきょうだい児として育ち、結婚後は軽度知的障害児二人の母になりました。障害支援分野でNsをやっています ☆

スーパーの求人と債務整理の相談を

f:id:himawari0growing:20170923230452p:plain

昨夜は一旦自宅に帰り夕飯の支度と入浴、子ども達が心配しないように説明し、あとの家のことはマイダーリンに任せて19時過ぎに会社に戻ってしまいました。

 

ライターなどの仕事で寝不足と連勤、隣人トラブルなどのストレスから疲れていたのか、会社のソファーで20時頃には眠ってしまいました。

 

なんかお腹すかないです。

昨日の朝はなにも食べず、昼も半分も食べず、夜も食べず、今朝も食べず。

不健康です。

 

少し気分を楽にしたいと思い、いろいろと考えました。

気分を楽にするためにはやっぱり少しでも早くお金のケリをつけなくては。

 

ということで会社そばにあるスーパーの夜パートの求人応募と債務整理の無料相談に申し込んでみました。

 

どちらも連絡待ちです。

 

悩んでいる時間があるなら少しでも前に進まなきゃ。

 

追記:債務整理の相談を申し込んだ司法書士さんから連絡が来ました

夜19時半ごろにインターネットの無料相談申し込みフォームから依頼しました。

そしてすぐに渡辺さんという人からメールが来ました。

「19時くらいに電話してもよろしいですか?」と言ったような内容でした。

 

おおっ!早いですね。

多重債務とはいえ、困っている人のために迅速な対応をしている!

これは期待できそうです。

もう19時は過ぎてしまっているので明日以降になるだろうと思い、迅速な対応と19時でお願いしますと言う旨を返信しました。

その後、それまでのストレスからか一気に疲れが出てきてしまったみたいで19時台には会社のソファーで眠ってしまいました。

朝起きると着信履歴に見慣れない電話番号からの記録が。

そしてメールがありました。

「電話したんだけど出なかったので、今日(土)の夕方までか相談は月曜日以降でもいいですか?」というような内容でした。

えっ、19時希望って返信したのに20時台に電話くれていたんですか?!

 

本当に対応が迅速というかなんというか・・・

でも行動力が違いますね!!

これは前向きにとらえて、明後日月曜日に相談できるようお願いメールをしました。

 

どうか少しずつでもいい方向に行きますように・・・・