年齢=障害者家族歴な主婦のドタバタのほほん日和

重度自閉症者のきょうだい児として育ち、結婚後は軽度知的障害児二人の母になりました。障害支援分野でNsをやっています ☆

Cafore に登録してみたら(貸す側として)~その後~

himawari0growing.hatenadiary.jp

f:id:himawari0growing:20170605232448j:image

以前Caforeに登録したという記事を書きました。

それ以降、Cafore については全く記載することなくおりました。

折角だから、あれからどうしたのかという報告をささせていただきたいと思います。

 

その前に Cafore ってなに?

以下、Cafore のHPに載っていた説明文引用です。

 

CaFoRe(カフォレ)は、クルマを“借りたい人”と“貸したい人”が出会う場所。 個人間でも安心してカーシェアリングできるサイトです。
ボロワー(借り手)はクルマが必要なときだけ、貸したい人からシェアしてもらうことで、お財布にも環境にも優しいカタチでクルマに乗ることができます。
レンダー(貸し手)はクルマを使わない間、借りたい人にシェアしてあげることで、 自分のクルマをもっと有効活用できます。

 

 

フムフム、なるほど。Anyca(エニカ)同様、最近話題の個人間カーシェアリングというやつですね。

 

で、肝心の収益は?

登録した月に問合せいただいた方がお得意様になってくださり、毎月2万円弱の収益が発生しています。ありがたや。

 

通勤に使うだけの古い車のため、週末は駐車場にとまっているだけなので有効に使っていただけて、それがお金にもなるので本当に助かります。

お得意様のお客さんとは、既にお互いに顔見知りくらいの間柄であるため安心感を持って貸し借りできるのも良いです。

貸出・返却の時間や場所の打ち合わせもメールでできますしね。

 

お得意様を大切にしつつ、これから少しずつ顧客を広げていけたらなと思います。