発達障害も楽しくお出かけするんだい♪母は副業して楽しく暮らすんだい♪

①発達障害がある子供と家族のお出かけ&遊び情報、②借金返済のための副業体験談を中心としたブログです。~代々の家業が破綻して旦那は自己破産。それを補おうと気がついたら私も借金まみれ…児童発達支援事業所と放課後等デイサービスの児童発達支援管理責任者兼看護師をしている30代の母ちゃんです。いつかきれいな虹が見れると信じて、前を向いて進みましょう!

看護師色々情報①

f:id:himawari0growing:20170607091736j:image
 私は副業で看護師もしています。メインの仕事ではないのです。あくまでも副業。看護師専門の派遣会社2件に登録しています。登録していると、「あ、お金稼がなきゃ。この日とこの日は空いてるけど仕事ないかなー?」と派遣会社からのメール又はアプリで調べることができます。私は家から車で15分圏内限定でお仕事を探します。色々仕事してるから、せめて近場で働きたいのです。通勤だけで疲れてしまう30代なので…。

 基本、募集が出たら派遣者内で早い者勝ちなので、たまに派遣会社から「ごめんなさい、募集してたけどもう決まっちゃていましたー」って返事も来ます。うまいこと「じゃ○日お願いしまーす」って来たら行きます。夜勤の募集もありますが、私は家族の希望で日勤のみです。大体八時間勤務で手取り一万円越えるくらいの収入になります。日勤だけでも首都圏の政令指定都市住まいなので結構仕事はあります。老人ホーム、デイサービス、障害者施設、訪問入浴など色々行ってきました。ときどき気が向いたら、ここで体験談などを書いていこうと思います。