年齢=障害者家族歴な主婦のドタバタのほほん日和

重度自閉症者のきょうだい児として育ち、結婚後は軽度知的障害児二人の母になりました。障害支援分野でNsをやっています ☆

早速、車の査定をしてもらいました。

 

himawari0growing.hatenadiary.jp

f:id:himawari0growing:20170925210603p:plain

1社目

休日の夜だというのに、一括で車の査定を申し込んだ会社の一つであるA社が早速やってきました。

暗闇の中、懐中電灯を当てたりエンジンをつけたりして我が家の車をじっくり見て回ること1時間。

会社に帰ってから一度諸々計算するとの事でしたが、ざっくりと最低ラインは伝えられると言っていました。

 え~、いくらになるの~?

ワクワク。

 

A社「180万円です」

 

おお~。

この車はぜひ欲しいとのこと。

うちで決めてくださいよー、と言われましたがあと5社くらい来る予定なんですよね。

 

2社目

お次はB社。

翌日の朝9時に来てくれました。

 

B社「相場は180万程ですね」

 

昨日と同じですね。

やはり車種によって買取金額の基準みたいなものがあるのですね。

 

B社「ですがどうしてもこのお車がほしいです。230万で良いと言って下さるなら即決します!」

 

!!!!!!

本当ですか?!

借金の半額です。

この車1台で借金の半分が返せるなんて目からうろこです。

 

3社目

さらに翌日に来たのはⅭ社です。

一生懸命隅々まで調べておりました。

我が家の車は購入から10年目なのですが、Ⅽ社の人曰く

 

Ⅽ社「10年落ちの車の買い取り額は大体、5万円くらいなんですよね」

 

と言っていおりました。

えっ!そうなの?!

 

Ⅽ社「でもこの車はどうしても欲しいです。いくらだったら売ってくれますか?」

 

えっと、昨日は230万円って言われたたんですよね....

 

「わかりました。ではそれ以上可能ですので、それで買い手が見つかったらメールをお送りします。もしその時点でお売りする気がない場合はそのメールは無視してください」

 

・・・・貧乏なのによくこんな車を所有していたなぁ。と今更ながらにびっくりです。

 

売りたい・・・・

f:id:himawari0growing:20170926211849p:plain