年齢=障害者家族歴な主婦のドタバタのほほん日和

重度自閉症者のきょうだい児として育ち、結婚後は軽度知的障害児二人の母になりました。障害支援分野でNsをやっています ☆

今日もお仕事🎵

今日もお仕事してきました❗

今日のお仕事は施設ナースのお仕事でしたが、普段から色々なお仕事を掛け持ちしている私。

月に休みは1、2回くらいですけど、子供の健やかな笑顔の為ならまだまだ頑張れます🎵

休日は夫がお休みなので安心して働けます。

帰宅後は笑顔で迎えてくれた可愛いファミリー👪

今夜の夕食は手作り餃子パーティーで盛り上がりました。

 

私の副業はというと、派遣看護師の他に、覆面調査員(2社)とか学習塾系添削員(2社)、あと看護師ライター(1社)等をやっています。

あとときどきポイントサイトで小遣いを稼いでいます。

添削員以外は、ほぼ自分の都合やモチベーションで仕事をするか選ぶことができ、結構融通が効きます。

どれも自宅のパソコンで行えるものです。

大体トータルで月に三万円くらいの副収入になります。

(ポイントサイトは例外です。年にトータルで五万いけばいいかなぁ…)

でも年末は覆面調査だけで月に4万円、添削員で2万くらいはありました。

ただこの時期はさすがに看護師ライターのお仕事はしませんでしたけど…忙しすぎて(泣)

外でバリバリ働くのも必要ですが、親としてずっと家庭を留守にするわけにもいかないのです。

子供が帰宅したときに、パソコンに向かって仕事しながらでも「お帰りなさい」と言える幸せ🍀を味わえる。

本当だったら手作りお菓子を作りながら「お帰りなさい💓」って言いたいんだけど、んなこと言っても仕方がない!仕事ができて家族みんなで生活できることに感謝しなくちゃ!と自分に言い聞かせています。

 

明日も添削の仕事のオファーがあるみたいです。

看護師ライターの仕事のオファーも引き受けちゃったし、来月前半には複数覆面調査の仕事もあるしで大忙しです(汗)

副業目標は月三万!行ければ四万!!

さぁ、ガンバるぞ~⤴