年齢=障害者家族歴な主婦のドタバタのほほん日和

重度自閉症者のきょうだい児として育ち、結婚後は軽度知的障害児二人の母になりました。障害支援分野でNsをやっています ☆

保険解約終了~!

f:id:himawari0growing:20170916210907p:plain

連勤で日々お疲れな感じですが、元気が少し戻ってくる嬉しいお知らせがありました。

 

日曜日に投函した保険解約手続きの書類ですが、無事に本日金曜日に解約金51,000円円がいままで保険料の引き落とし用として使用していた口座に振り込まれていました!

投函から振り込みまで一週間はかかりませんでした。

やったー!

これで解約手続きは終了となります。

一度も担当の人と顔を会わせることも言葉を交わすこともなく済み、心なしかホッとしています。

まぁ、うちにこられても私は仕事で留守だったし、どちらにしても会うことはできなかったと思いますが・・・

ネットを見ると医療保険や生命保険の解約ってすごい大変、ましてや付き合いで入ったものなら尚更って感じに書かれていたので緊張していました。

こんなにもあっさり簡単に解約できて嬉しいです。

 

51,000円は住宅ローンの足しにします。

そしてあっという間に手元から旅立ちます。涙

でも今月もなんとか払えて本当によかった!!

ありがたや、ありがたや。

 

とりあえず今日はご報告までに。

三連休も派遣ナースのお仕事を頑張ってきます!