年齢=障害者家族歴な主婦のドタバタのほほん日和

重度自閉症者のきょうだい児として育ち、結婚後は軽度知的障害児二人の母になりました。障害支援分野でNsをやっています ☆

LINEモバイルは月々安く使えて債務整理ブラックリストでも契約できる格安SIM

皆さんこんにちは。

只今私はUQmobileから他の格安SIMに乗り換えようか検討中です。

   f:id:himawari0growing:20170923230046p:plain

そんな私ですがこれまで色々ありまして、借金を任意整理し晴れて信用情報ブラックリスト入りを果たした為、格安SIMの選択の幅はかなり狭くなっております。

 

なぜなら大半の格安SIM会社の月々の利用料決済方法は、「クレジットカードのみ」だから!!

 

信用情報ブラックリスト入りすれば、即それまで使用できていた自分名義のクレジットカードは使えなくなると同時に新規契約も不可能になります。ただでさえ借金まみれでお金がないのに格安SIMも使えないなんて・・・

 

f:id:himawari0growing:20180119210051p:plain

いやいや、ちょっと待ってください。あきらめてはいけません!

ちゃんと探せばあるんです。クレジットカードがなくても利用できる格安SIMが。
himawari0growing.hatenadiary.jp

himawari0growing.hatenadiary.jp

himawari0growing.hatenadiary.jp

 今回はLINEモバイルについてお話しします。

 

 

貧乏人には心強い!?月々の利用料がかなり節約できるLINEモバイル

  f:id:himawari0growing:20180119204757p:plain

皆さんは何人家族ですか?我が家は夫婦2人と小学生2人の4人家族です。

子どもたちはまだスマホは持たせていません(高校生になったらバイトでもして自力でお金稼いで、そのお金で自分のスマホを持ってくれたら・・・なーんて考えておりますが、まぁ難しいかもな。焦らず長い目で見ていきましょう)。

現在無事に格安SIMであるUQmobileと契約したスマホを夫婦で1台ずつ使用していますが、月々の合計利用料は6000円近く掛かります。通話と通信の両方利用できるプランに加入していますが、私は大体2500円前後、マイダーリンは3000円前後程毎月支払っています。年間にすると7万円以上です。

今月は、マイダーリンが先月機種変更をしたために「機種変更手数料3000円」もさらにプラスされています。

このままだと子どもたちが大きくなって各々スマホを持つようになったたら4人全員で月々1万円越えをするでしょう。年間で12万円以上・・・高いなぁ。

(と言うかスマホって、生活の中でなくてはならないアイテムみたいな存在になりましたがそんなにお金を払うほど実際に必要なものなのかなぁ)という心の声はさておき・・・

 

有名どころ格安SIMの中でも料金がさらに格安なLINEモバイルに注目です!

 

 

LINEモバイルはdocomoとソフトバンクの回線を利用した格安SIMです。

さすがLINEの会社が提供するだけあって、SNSやLINEアプリの利用状況によって様々な料金プランを考えてくれています。

LINEアプリを利用して通話をしたりその他機能やTwitterなどの主要SNSを利用する人には特にお得な料金プランがあります。

詳しくは私が説明するよりも公式HPを見たほうがよろしいかと・・・。とってもお得なキャンペーンやシンプルな料金シミュレーションもありますので、どうぞ参考にしてくださいね。

LINEモバイル☆【LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!】

 

 

LINEモバイルの支払方法は?

支払方法は3種類です。

1.クレジットカード

2.クレジットカード登録済みのLINE Pay

3.LINE Pay カード

 

口座振替とかはないんですね。

債務整理によるブラックリスト人間の選択肢には、クレジットカードという文字を含めることはできません。

となると、必然的に「3.LINE Pay カード」を選択することになります。

   f:id:himawari0growing:20171012100228p:plain

 

LINE Pay カードって何?

「何かは知らないけど耳にしたことはある!」という方も多いかもしれません。

LINE Pay カードとは、いわゆる電子型プリペイドカードです。

銀行口座やコンビニからでもチャージでき、ローソンやサンドラッグなどの各種加盟店でのお買い物でもポイントがたまります。

さらに貯まったポイントはLINE Pay 残高に交換可能です。少しでもお得に使いたい方にはオイシイ話です!

カード発行はスマホから誰でも簡単にできます。

   f:id:himawari0growing:20180123195847p:plain

 

LINE Pay カードで利用料金の支払いをする場合の注意点!

一つだけ注意していただきたいことがあります。

それは決済時に支払う料金以上の残高をきちんと確保しておいてほしいのです。

なぜなら残高不足で決済ができなかった場合、LINEモバイルは容赦なく通話も通信も利用できなくしてしまうのです。

ただし同月中にきちんと料金を支払えば、また同じ回線を利用できます。

 

同月中に支払いをせずに放置していると・・・・契約は解除されます!!容赦なさすぎ!!

契約解除ということは、電話番号を引き継いで他と契約しなおすこともできません。

そうなると結構面倒くさいです。

他と比べれば決して高い金額ではない(むしろ安い)ので忘れることなくきちんと料金は払いましょう。

   f:id:himawari0growing:20170917194853p:plain

ちなみに料金未払い時のUQmobileの対応は

かくいう私も一度だけ残高不足でUQmobileの利用料金を支払えなかった月がありました(スミマセン・・・・)。

その際、UQmobileが私に取った対応は・・・

 

回線停止!契約解除!!

 

f:id:himawari0growing:20170913204914p:plain

ではなくて、なーんにも連絡なしで「翌月に2月分併せて引き落とす」だけでした。

その際、普通に通話・通信も使えて料金を支払っていない失態に全く気付いていなかった私。

   f:id:himawari0growing:20170929065515p:plain

UQmobile、心広すぎ。

2GBでなんと月々980円(税抜)~!【UQ mobile】

 

 

まとめ 

 残高に気を付けてきちんと毎月支払いをすれば、LINEモバイルは債務整理ブラックリスト人間にも安心して利用できる心強い格安SIMです。

お子さんの初めてのスマホにもいいかもしれませんね!