年齢=障害者家族歴な主婦のドタバタのほほん日和

重度自閉症者のきょうだい児として育ち、結婚後は軽度知的障害児二人の母になりました。障害支援分野でNsをやっています ☆

幸せを噛み締めて、今夜も寝不足・・・

もう少ししたら看護し夜勤のお仕事に出発します。
最近土曜日は夜勤に備えて14時~16時くらいは仮眠することにしています。
一応休憩時間はありますが、一人でワンフロアーを任されているので大体一晩眠れないで翌朝になるので。

今日も14時過ぎにリビングのソファーベッドに横になると、甘えん坊の2番っ子がニコニコしながら横に潜り込んできました。

「お母さんが寝てるときにゲームするー」

と1番っ子と言っていたのに。
そのまま二人で笑い合いながらくっついてウトウトしていました。

14時40分頃、カシャッとシャッター音がして目が覚めました。
視界の先にはこちらにスマホを向けて立っているマイダーリン。

ん?写真撮ってる?

よくよく自分の下半身を見てみると、私と2番っ子の足の間にピタッとはまってスヤスヤ眠る1番っ子が・・・
3人でくっつき合ってお昼寝していたんですね。

我が子の温もり、あったかいなぁ。

嬉しくて幸せで、やや興奮して(?)目が覚めてしまいました。

今夜も多分眠れないんだろうなぁ。
まあ、いっか。
幸せだから。