年齢=障害者家族歴な主婦のドタバタのほほん日和

重度自閉症者のきょうだい児として育ち、結婚後は軽度知的障害児二人の母になりました。障害支援分野でNsをやっています ☆

この前の副業面接の結果・・・

今週半ば、高齢者施設の早朝支援員のお仕事の面接に行ってきました。
看護師の資格も高齢介護施設の勤務経験もあるので、まあ大丈夫だろうと楽観視していました。

しかし、結果的にダメでした。
ガーン・・・

施設長さんには「是非とも来てもらいたい。なんとしても来てもらいたい!」と言っていただけたのですが、

主に募集しているのは、土日の早朝だって・・・

土日は他の施設で夜勤してるからなぁ。

あと真顔で「いくらなんでもそんなに働いちゃダメ」と言われました。
はい、分かってます。
だから早くケリをつけるために頑張ります!(⬅働く気満々)

早朝5時~9時の勤務で1回8000円弱のおいしいお仕事だったのですが、残念です。
施設長は空きが出たらすぐ連絡くれると言っていましたが、おいしいお仕事な分空きは出ないでしょう。

では気持ちを切り替えて他の求人を探しました。
なるべく子ども達が寝ている時間に働きたい・・・
2時間くらい黙々とパソコンに向かって調べていると、ありました!
またまた高齢介護施設の勤務なのですが、22時~5時の夜勤で1回1万2千円!
この時間帯なら皆さん寝ているから仕事内容は限られていそうですね。
早速応募して面接を取り付けました。
希望の勤務曜日も伝えました。
来週面接に行ってきます!
今度こそ働けるといいなぁ。