発達障害持ちの子と家族みんなが楽しめるお出かけ情報(主に神奈川)&借金返済(任意整理)・副業体験談

①発達障害がある子供と家族のお出かけ&遊び情報、②借金返済体験談。のはずが最近は借金返済の話題が中心の雑記ブログ

クレジットカードの請求が辛い(涙)

まぁ自業自得なんですが、相変わらず返済に悩まされております。

 

今月のクレジットカード請求金額は?

  1. A社 約六万円
  2. B社 約二万円
  3. C社 約六万円
  4. D社 約六千円
  5. E社 約二万円

 

約17万円もある(汗)。

f:id:himawari0growing:20170920221230p:plain

通信費や光熱費はクレジットカード払いなので毎月4万円くらいは仕方がないかなと思うのですが、これでは本業休日に派遣ナースをして日払い給料を手にしても支払いが追い付きません。

私はクレジットカードで買い物はほとんどしなかったのにマイダーリン、you はこんなに何に使ったんだい?

 

夫婦は鏡。お金の面では特に。

 

・・・・・・

いや、本当は分かってるんです。

大きな買い物なんて何一つしてないんですよ。

毎日仕事帰りにスーパーやドラッグストアに行って買い物してたからなんです。

お酒も一杯飲みたいし、子ども達にも美味しいものを毎日買ってやりたいって思っていたのでしょう。

人として普通の感覚だと思ったし、私も同じ気持ちだったから(私は我慢できるけど)なかなか咎められなかったのです。

分かってる私も同罪。

許し続けていたからズルズルとここまで来ちゃったんです。

しかしまぁ、自分の給料と同じくらいの金額をよく浪費するなぁ・・・。

ちなみに10月から大幅に給料アップの予定です(ワーイ)

 

それにしても、転職して収入が激減して、それを補うために副業しながら借金返そうと思っていたけど、どーりで借金額が減らないわけです。

今さらながら気づいて驚き実感している私も相当のダメダメ人間です。

                 f:id:himawari0growing:20170923230452p:plain

今月から買い物はクレジットカード払い禁止にしたので来月の請求は10万円を越えないはず!きっと・・・

 

お金を稼ぐ以外に今やるべきことは

D社のクレジットカードは今後近いうちに解約します。

あまり使わないクレジットカードを持っていても今後何か金銭トラブルのもとになったら嫌だし。

 

さてさて、現金も手元にないし見切り品の食べ物を集中的に買わなきゃ!

 

 

くじけてたまるか!レッツ節約~