年齢=障害者家族歴な主婦のドタバタのほほん日和

重度自閉症者のきょうだい児として育ち、結婚後は軽度知的障害児二人の母になりました。障害支援分野でNsをやっています ☆

それはどこ?

昨夜はすごい雨でしたね。

今朝我が家の周囲の道は木の枝とかハンガーとかが散乱していて、夜中の嵐の激しさを物語っておりました。

 

しかし今日は朝からとってもいい天気!

雲1つない青空です!
f:id:himawari0growing:20170918080622j:image

 

昨日・一昨日は室内にこもっていたので、三連休最終日を迎えた我が子達は体力を存分に持て余していることでしょう。

 

そんなこんなで朝6時過ぎに起床した2番っ子。

幼児の朝は早いですね。

 

今日も派遣ナースのお仕事に行く予定の私は眠気と戦いながら、2番っ子の話に耳を傾けました。

 

2番っ子「あのね~。お船が見える公園に行きたいの~」

 

???

もう少し具体的に言ってくれないと分かりません。

お船と何がある公園なの?

 

2番っ子「あのね~。男の子トイレと女の子トイレと駐車場~。駐車券が出るの~。お船が見える公園、とっても楽しいんだよ~」

 

・・・・・・

・・・アバウト過ぎるわ!!

 

もしかして東扇島公園のことかな?といろいろ考えつつマイダーリンにその旨を伝えました。

苦笑するマイダーリン。

 

ゴメンね、私は今日もお仕事。

あとは頼んだよ♪