年齢=障害者家族歴な主婦のドタバタのほほん日和

重度自閉症者のきょうだい児として育ち、結婚後は軽度知的障害児二人の母になりました。障害支援分野でNsをやっています ☆

発達障害持ちのお子さんへ!雨の日おすすめ遊び場

お休みの日が雨だと、どこにお出掛けしようか朝から困ってしまうことがありますね。そこで今回は雨の日にもおすすめできる楽しい場所を考えてみました。

 

f:id:himawari0growing:20170921092354p:plain

3位 生田緑地(神奈川県川崎市)

博物館が複数あり、まわるだけでもそれなりに時間がかかります。博物館自体は静かに一緒に歩けるお子さん向けです。博物館同士や駐車場は少し離れているので傘は持っていきましょう。

 

2位 ヨネッティ王禅寺(神奈川県川崎市)、ふれーゆ(神奈川県横浜市)

プールは良い運動になりますね。お子さんの好みに合わせてどちらに行くかお選びください。流れに身を任せて動き回りたいタイプのお子さんはヨネッティ王禅寺、泳いだり温かいプールで座ってのんびりしたいタイプのお子さんはふれーゆがおすすめです。

 

1位 日産ウォーターパーク(神奈川県横浜市)

こちらもプールですが、散歩もできます。

広い駐車場とスタジアム外周は屋根がありますし、何より広い!結構な距離を歩けます。プール+散歩でかなりの時間と体力を消耗できるでしょう。プールを楽しみながら水圧マッサージや足つぼ刺激もできるし、親御さんのリフレッシュにもおすすめです。

 

発達障害を持つお子さんのなかには、雨の日は苦手というという方も多いです。辛くならない程度にお出掛けしてリフレッシュ出来るといいですね。

himawari0growing.hatenadiary.jp