年齢=障害者家族歴な主婦のドタバタのほほん日和

重度自閉症者のきょうだい児として育ち、結婚後は軽度知的障害児二人の母になりました。障害支援分野でNsをやっています ☆

子どもの誕生日プレゼントは覆面調査で買っちゃいます!

かわいい我が子の誕生日プレゼントくらい、ちゃんと買ってあげたいなぁ

f:id:himawari0growing:20170820145152p:plain

8月後半は1番っ子と2番っ子の誕生日があります。

ビンボーでも誕生日はちゃんとお祝いしてあげたいので、食事は本人たちのリクエストからメニューを考え、頑張って作ります。

1番っ子はピザ、2番っ子はとんかつ、カボチャのスープ、あとデコレーション寿司も。

各々のケーキだって頑張って作りますよ!

バナナとかキュウイとか安いフルーツを使って少しでも見た目華やかに美味しいのを・・・作れるようになりたい!!(切実)

料金が高い食材は一切ないし作者が不器用だから見た目もそんなに華やかにはできないけど、いつも喜んでくれます(感謝)

だから大変だけど朝から頑張って作る甲斐はあります。

食べ物は何とか安上がりに出来ましたが、問題はプレゼント。

本人たちに聞くと欲しいものはすでに決まっているみたいです。

おもちゃ屋さんに行けば、二人合わせて5000円以上は間違いなしです。

「お金がないからそんなおもちゃは買いません!」なんて、クリスマスと同じく誕生日を楽しみにしている子供たちには言えません。

しかし、ビンボーには大きな出費です。

 

と言うわけで、いつものごとく覆面調査で仕事ついでに購入できないかを検討しました。

 

子どもが欲しがるおもちゃも覆面調査で購入できます!

ありました!

家電量販店の調査です。

調べてみるとソコソコ大きなおもちゃ売り場がある店舗です。

調査報酬は二人が欲しがっているおもちゃの金額の3分の2程度。

残りの3分の1は負担しましょう。

よしっ、頑張ってやりますよ!

年に一度の誕生日ですもの。

覆面調査をして子どもの笑顔が増えれば私も幸せです。

 

追記:ラッキー♪

お店に行くと、1番っ子が欲しがっていたおもちゃが定価の半額でした!

おかげ様で2番っ子が欲しがっていたおもちゃと合わせても、報酬額以内のプレゼント金額に収めるとが出来ました!!

レポート記入は帰宅後に一時間もかかることなくパパパッと書き上げてしまいました。

子供たちがおもちゃで遊んでいる横でチャチャっとできて更にラッキー♪です。

 

 

himawari0growing.hatenadiary.jp