年齢=障害者家族歴な主婦のドタバタのほほん日和

重度自閉症者のきょうだい児として育ち、結婚後は軽度知的障害児二人の母になりました。障害支援分野でNsをやっています ☆

今日も派遣看護師のお仕事

今月は派遣看護師のお仕事で今のところ確定しているのは5件。

最近は行きつけの老人ホームのお仕事しかいきません。

行きつけの施設は全部で5件。

業務内容は慣れてしまえば簡単なものが多いです。

f:id:himawari0growing:20170607085756j:image

お盆中の今日もお仕事でしたが、創処置メイン(結構の人数がいる)で一通り終わった15時以降は目薬したり経管栄養を流したり、インスリン注射したり、雑用手伝ったりしていました。時々業務用のPHSが鳴って、出てみると摘便や痰吸引を依頼されて居室に行って実施することもありました。

 

慣れてくると業務も比較的スムーズにできるようになるのですが、慣れるまではやっぱりどこの施設でも大変ですね。

 

大体どこの老人ホームも少なくとも50人程度の入居者さんがいて、派遣看護師として初見でお仕事に行っても、誰が誰だかわからなくてもその人に決められた看護業務を間違えずにやりきらなければなりません。

看護業務の細かい内容や相手がどんな人なのか等分からない事は教えてもらいたいところですが、派遣先も人手不足だから派遣を呼んだわけですし即戦力として働かなければいけないので色々聞いて時間を潰すわけにもいかないのです。

 

いま行きつけにさせていただいている5施設も最初は右も左も、〇さんがどの顔の人なのかもわからずにオロオロして一日が終わったような気がします。4回5回と行くうちに少しづつ業務の内容、その施設のやり方、入居者さんやスタッフさんの顔や性格もわかってきて何とか仕事が回せるようになるのです。

 

副業としてやるには慣れるまではきついです。

でも7時間程度で手取り1万程度貰えれば、貧乏ならば「やらなきゃいけない」と飛び込んでいかなければならないのです。

 

そんなこんなでもう1年以上経ち、経済的には一切楽にはなっていませんが頑張ってきたおかげか派遣看護師は気楽に仕事が出来るようになってきました。

 

これからも我が家の家計の足しにするために、借金返済のために、ただひたすらにやっていきます!

 

単発派遣ナースは副業として超おススメです!!

看護師資格をお持ちのでお休みの日にガッツリ稼ぎたい方は、是非とも単発派遣看護師に登録することをお勧めします。

登録したからと言って必ずお仕事をしなければならないわけではありませんし、自分の都合のいい日に場所も業務も自由に選べます。

私みたいに借金返済のためだったり、他の業界を見てみたい、ステップアップのため、転職の間のつなぎとして、留学資金を貯めたい等々、様々な理由で派遣看護師をしている人たちに出会えます。

大変な時もありますが、そのような出会いを繰り返す中で面白い事もいっぱいあり増す。

興味がある方は是非派遣登録をしてみてくださいね。↓↓↓

  

 

himawari0growing.hatenadiary.jp