年齢=障害者家族歴な主婦のドタバタのほほん日和

重度自閉症者のきょうだい児として育ち、結婚後は軽度知的障害児二人の母になりました。障害支援分野でNsをやっています ☆

「メアリと魔女の花」を観てきました

1番っ子の夏休みの楽しみの1つに、映画鑑賞というものがあります。

夏になる前から少しずつTV のCM で色々予告がやっていましたが、1番っ子はアンパンマン、メアリと魔女の花、カーズ、ポケモンを観たいと大分早い段階から言っていました。

取り合えず、1番最初に観たいのは「メアリと魔女の花」とのこと。

ではでは早速行きましょう!

ワーナーマイカルへ!

 

映画館でも障がい者割引があります

意外と知られていない映画館の障がい者割引。

ワーナーマイカルの場合、療育手帳所持者と付き添いは各1000円になります。

ほとんどの映画館には、誰でもお得な曜日や時間帯がありますが、この割引はいつどのタイミングで行っても同じ金額です。

 

勝手にジブリ映画だと思っていた

違うんですね。なんとなく絵が似ているように感じていたので勘違いしていました(関係者さん、ごめんなさい)。

でも始まってすぐに観ていてジブリ独特のものとは違う表現から「ん?」と思いすぐに気づきました。

 

内容はそこそこ面白かったです。

ピーター、イケメン。

惚れてまう(*/ω\*)

 

観覧席は前半分くらい空いていました。

みんなうしろの席が好きですね。

首疲れないし・・・・

でも私たちはなるべく前に座ります。

1番っ子の希望もありますが、1番っ子が曲に合わせて歌を口ずさんだりキャラクターに合わせて手足をバタつかせることもあるので、なるべく前にも横にも誰もいない通路側の席に座らせたいのです。

大声でもないし、大きな動きをするわけでもありませんが、他の方の鑑賞の邪魔になるわけにはいかないので。

 

今回は私と1番っ子のみで行きました。2番っ子はまたまだ上映中も大きな声で話してしまうことがあるので、アンパンマンとかカーズなど元々知っていて大好きなアニメの映画じゃないと飽きたり戸惑ったりで落ち着いていられないと思ったからです。

 

次回はカーズを観に1番っ子と2番っ子を一緒に連れていってあげようと計画中です。

その時は最前列に座るかもしれません。クビイタソウ。