年齢=障害者家族歴な主婦のドタバタのほほん日和

重度自閉症者のきょうだい児として育ち、結婚後は軽度知的障害児二人の母になりました。障害支援分野でNsをやっています ☆

今月は覆面調査を頑張りました!

f:id:himawari0growing:20170605232448j:image

 

今月は私だけでも2万円近くの調査報酬をいただけそうです。

「私だけでも」というのは、実は今月からマイダーリンも覆面調査に参入しております。

マイダーリンは私のようにスーパーなどの小売店調査をメインにするのではなく、一回の報酬額が多い対面接客調査にいくつもりのようです。

ここで言う対面接客調査とは、例えば保険の営業、カーディーラー、金融窓口、某アミューズメント系、エステなどで商品説明などを1~2時間程受ける調査です。

提出レポートの内容はボリュームがあり大変だったりするのですが、慣れてしまえば一時間半くらいで書き上げられます。

 

報酬額は?

最低でも5000円はあります。

だから慣れてしまえばとってもお得な調査なんです。

マイダーリンは、がんばって今月は既に2万弱は稼いでくれました。

 

ただ、調査会社によって報酬を振り込むタイミングが異なるので、来月全額手元に来るわけではありません。

調査によっては再来月かそれよりあとになるかも。・・・・ま、確実に振り込まれますけどね。

 

対面接客調査をやりきったマイダーリンの感想は?

まぁ、私と一緒です。

 

意外と楽しい!

 

レポートは大変なんですけど(涙)、調査自体は面白いんです。

なんとなくしか知らない世界を、その道のプロの人が親切に分かりやすく教えてくれるんですから。

「へー」「そうなんだー」「すごーい」の連続です。

なんだかんだで次回の調査を楽しみにしているダーリンです。

頼もしい(o^―^o)

 

himawari0growing.hatenadiary.jp