年齢=障害者家族歴な主婦のドタバタのほほん日和

重度自閉症者のきょうだい児として育ち、結婚後は軽度知的障害児二人の母になりました。障害支援分野でNsをやっています ☆

派遣ナースの悲喜こもごも

今月はナースの仕事は少なめです 
f:id:himawari0growing:20170607085756j:image

 手取り日給一万円ちょっとの派遣ナースのお仕事ですが、やはり派遣は不安定です。しかも単発のお仕事となると尚更のことです。

 土日祝日にいつもお仕事させていただいている施設で、単発派遣ナースの募集があったらすぐに飛びつく私。毎月5回以上はお仕事をいただいているのですが、今月は今のところ先日行ってきた1回分のみしかお仕事をいただいておりません。当月分のお仕事のほぼ9割は前月後半には決まってしまうのですが、今月の単発派遣ナースのお仕事は他に予定はありません。

 

なぜ少ないのかと言うと・・・

 私がお世話になっているほとんどの施設で、年度初めに新任のナースが配属されたようです。人手不足に嘆いていた施設で、この方たちがしっかりと働いてくれるようになったおかげで単発派遣ナースはしばらくお暇をいただくことになったのです。とほほ・・。いやいや、施設のスタッフの方たちにはとても良くしていただいたので、ここは残念がっていてはいけませんね。また機会がありましたら是非お仕事させてくださいね!

 

と言っても、お金は稼がなくてはなりません

 派遣ナースも覆面調査員も採点在宅ワークも、多くの副業は月々いただくことができるお仕事量が不安定なものです。そのような不安定さをカバーするためには、どのジャンルのお仕事もメイン(主にお仕事をもらう)の会社の他にサブ(たまに又は気が向いたらお仕事をもらう)の会社を複数登録しておく必要があります。単発派遣ナースや覆面調査員の場合、時々このようにメインの会社から一時的にお仕事がもらえなくなったとしても、サブの会社のHPとかを見ると美味しい仕事がゴロゴロしていることが多々あります。

 

派遣ナースのサブ会社の求人を見ると・・・

 近隣のデイサービスで単発ナースを募集しておりました。今まで行ったことがないお初の施設なので初回のお仕事は無駄にドキドキして疲れてしまいそうですが、他にお仕事が見当たらない場合はサブ会社にお仕事したいですと問い合わせてみようと思います。

 

副業は、まずは会社に登録から!

 単発派遣ナースと覆面調査員の共通点は、自分が働きたい日に働けることです。お休みしたかったり他に用事がある場合はお仕事を入れなければよいのです。登録したからと言ってグイグイお仕事を紹介する電話が掛かってくるわけでもないですし、HPや配信を見て募集案件を探し自分からお仕事をしたいと申し込めばいいわけです。登録だけなら気軽な気持ちで出来ますし、何よりも複数登録しておけばいざという時の保険にもなるわけです。お金がない!どうしよう!!どこで働けばいいの~(アタフタ汗)という事態を防ぐためにも、副業は複数ジャンル、そのうちのいくつかは登録制で且つジャンルごとにさらに複数の会社に登録されることを強く強くお勧めします。

himawari0growing.hatenadiary.jp

 


人気ブログランキング