読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろんな遊び場に発達障害がある我が子とお出かけしよう♪副業もいっぱいして明るく楽しく生きてやる!

①発達障害がある子供と家族のお出かけオススメ情報、②借金返済のための副業体験談を中心としたブログです。代々の家業が破綻して旦那は自己破産。それを補おうと気がついたら私も借金まみれ…グチは云うまいこぼすまい これが私の生きる道。でも弱気になることもあるさ。30代看護師。顔をあげて進みましょう!!

派遣ナースのお仕事①のんびりだけどリアルな体験談

 ゴールデンウィーク初日ですが、今日は有料老人ホームで単発派遣ナースのお仕事です。単発ですが家から車で5分ほどで車通勤OKなので、毎月3回くらいはお世話になっております。派遣さんの残業は絶対させるな!という会社なので定時きっちりにあがれます(ありがたや)。

 有料老人ホームでの派遣ナースの主な仕事は、処置や利用者さんのバイタル測定とかが多いですね(要注意・重症者除く)。今日のホームは処置がすごい多くて、それだけで一日のほとんどが終わってしまうこともあります(ヘトヘト)。合間に点眼や与薬、インスリン注射等もしました。ときどき介護さんからへヘルプでへ声が掛けられることもあります。そういうときは気持ちよく笑顔で対応します。仕事はみんなで気持ちよくしたいから、本当に手が塞がっててできないとき以外は常に笑顔で引き受けるよう心がけています。

 その甲斐あってか単発でも同じ派遣先を何度も利用すると、施設のスタッフさんもこちらの名前を覚えてくれます。そうなってくると施設長からお声がかかり、「○○さーん、次はいつ来れるの?」とか派遣会社を通さずに「この日来れる?来れるんだったら派遣会社に連絡しとくから来てね」と仕事を直接くれるようになります。日勤で手取り一万ちょっと。近い施設なら子供とのんびり朝食を食べてから出勤し、この時期だと暗くなる前に帰ることができます。我が家には有り難い貴重な収入源です。