発達障害も楽しくお出かけするんだい♪母は副業して楽しく暮らすんだい♪

①発達障害がある子供と家族のお出かけ&遊び情報、②借金返済のための副業体験談を中心としたブログです。~代々の家業が破綻して旦那は自己破産。それを補おうと気がついたら私も借金まみれ…児童発達支援事業所と放課後等デイサービスの児童発達支援管理責任者兼看護師をしている30代の母ちゃんです。いつかきれいな虹が見れると信じて、前を向いて進みましょう!

JR南武線の運転手さん、今日はありがとう

 以前も書きましたが、我が家は宿河原駅のそばにツテがあり車を止めさせてもらえます。電車が大好きな我が家の2番っ子はよく宿河原駅周辺の線路沿いを散策し南武線の踏切のそばで電車を見ています。もしかして南武線の運転手さんの中に、そんな2番っ子の存在に気付いた方がいたのかもしれません。

 今日もマイダーリンと南武線の線路沿いを歩いていた2番っ子。やってきた電車が突然「パァァァァン」と警笛を鳴らしたそうです。普段こんなところで音を上げることはないのに、どうしたんだろう?と不思議そうに電車を見たマイダーリン。すると電車の窓から運転手さんが2番っ子に手を振っていてくたとのこと!!

 大喜びの2番っ子。昨日よりもさらに南武線のことが大好きになったことでしょう。ありがとう、手を振ってくれた運転手さん。仕事から帰ってきた私(今日も副業ナースでした)は、この話を聞いてとっても心が温かくなりました。