年齢=障害者家族歴な主婦のドタバタのほほん日和

重度自閉症者のきょうだい児として育ち、結婚後は軽度知的障害児二人の母になりました。障害支援分野でNsをやっています ☆

またまた府中市立郷土の森公園に来ました。前回よりも詳しく解説します。

 我が子達のお気に入り、交通遊園がある府中市立郷土の森公園にまたまた来ました。

 

 前回訪れたときの記事はこちらです。

himawari0growing.hatenadiary.jp

 

駐車場無料のスポットなのに、4月の天気の良い休日でもぎゅうぎゅうに込み合っていないところがいいですね。噴水池には桜の花びらが沢山浮いていました。
f:id:himawari0growing:20170416140759j:image

 前回も書きましたが、通路が広いです。休日はいつ来ても、自転車やスケボーの練習をしているお子さんがいます。

f:id:himawari0growing:20170416141033j:image

 

 交通遊園の端にある機関車。昔活躍していたものでしょうね。
f:id:himawari0growing:20170416141209j:image


f:id:himawari0growing:20170416141952j:image

 

 昔の電車やバスもあります。バスはなかに入れますよ。

f:id:himawari0growing:20170416142308j:image

 前回は紹介しませんでしたが、交通遊園の向かいにはバス通りを挟んで金塚桜広場という芝生の広場があります。これは広場に行く途中にあるせせらぎ。なんてことないちっさいせせらぎですが、水面を覗きこむお父さんとお子さんが複数いました。どうやらザリガニ釣りができるみたいです。
f:id:himawari0growing:20170416142626j:image

 金塚桜広場です。芝生にはタンポポやクローバーがいっぱい咲いていました。さらに向こうには多摩川が流れています。
f:id:himawari0growing:20170416142757j:image

  広場内のせせらぎにも水面を覗きこむ小学生が…。「いたー!」という声が上がっていたので、やはりここもザリガニがいるのでしょう。

f:id:himawari0growing:20170416142937j:image

 整備されたせせらぎに足を入れて遊ぶ我が子達。タオルと、念のため着替えが必要かもしれません。

f:id:himawari0growing:20170416151732j:image

f:id:himawari0growing:20170416151321j:image

 

 トリップアドバイザーでは、郷土の森公園について他の方達の評価もご覧になれます。気になる方は是非見てみてください。

himawari0growing.hatenadiary.jp

 遠くには多摩川の上を走る電車も見えました。ベンチに座って電車を見ながらおやつタイムにしました。春のそよ風は家族の優しい時間を運んできてくれます

 


人気ブログランキング