発達障害も楽しくお出かけするんだい♪母は副業して楽しく暮らすんだい♪

①発達障害がある子供と家族のお出かけ&遊び情報、②借金返済のための副業体験談を中心としたブログです。~代々の家業が破綻して旦那は自己破産。それを補おうと気がついたら私も借金まみれ…児童発達支援事業所と放課後等デイサービスの児童発達支援管理責任者兼看護師をしている30代の母ちゃんです。いつかきれいな虹が見れると信じて、前を向いて進みましょう!

覆面調査は節約のヒントがいっぱいです


f:id:himawari0growing:20170531171456j:image

 覆面調査のお仕事は、お店に行ってお買い物をしてレポートを書いて報酬を得るというものがほとんどです。しかしなかには購入なしで(あくまで購入検討中のお客様を装って)、対応したスタッフの方の気遣いや説明の分かりやすさ、お店の清潔面などをチェックする調査依頼もあります。そのような調査はじっくりと専門スタッフの方とお話しする機会が持てますので、結構節約につながるお得情報を得ることができます。

 

 たとえば某自動車メーカーのディーラーさんだと、大々的に宣伝はできませんが・・・との前置きがあり、現在の軽自動車の下取り価格(本来は3万円ほど)を「当店で新車購入をしていただけると、50万円にして(!!)頭金に組み入れます」と言われました。

 某携帯ショップさんだと、現在の他社のプランよりもお得なプランを勧めたうえで「乗り換えにかかるあちらの解約料金を当社で負担します」と約束してくれました。

 あと某銀行で投資に関する説明を分かりやすくしてもらったり・・・

 

 お金に関するお得な情報を何かしら得ることができます。新車の購入は予算がないのでできないのですが(素敵な接客をしてくださったスタッフさん、ごめんなさい)、スマホの乗り換えは近いうちにしようと心に決めました!投資はもっと勉強したら面白く感じてやってみたくなるでしょう。  

 またスーパーの調査を多くこなすと、そんなに自宅から遠いわけではないのに行ったことがないお店で買い物をする機会が必然的に増えます。「ここってこんなお得なお店だったの?」「肉類はA店、魚はB店、野菜はC店、〇曜日はD店がお得」など新たな発見も増えます。

 番外編として、美容院やコンタクトレンズ店、マッサージ店の調査依頼もちょくちょくあります。きちんと調査すれば施術代や購入代金のほとんど、又は全額かそれ以上の金額を報酬として受け取ることができます。

 覆面調査のお仕事は、節約主婦にとってはおいしい情報がいっぱいあるお得な副業なのです。


人気ブログランキング