発達障害持ちの子と家族みんなが楽しめるお出かけ情報(主に神奈川)&借金返済(任意整理)・副業体験談

①発達障害がある子供と家族のお出かけ&遊び情報、②借金返済体験談。のはずが最近は借金返済の話題が中心の雑記ブログ

はじめまして

軽度発達障害を持つ小学生と幼児の二児の母、ひまわりです。

 

私のベストパートナーである夫は、昔は刃物のような鋭さを、いまはタンポポのような穏やかさを感じさせる40代のオジサマです。

f:id:himawari0growing:20171024213053p:plainf:id:himawari0growing:20171024213249p:plain

このオジサマは数年前まで、おじいちゃんの代から続いていた会社の社長をしていました。

しかし残念ながら、不況の煽りを受けて会社も倒産。。。

二番目の子も生まれたばかり、倒産間近まで私にはそんなことを話もせず一人で何とかしようとしていました。

しかしなんとも出来ず、結果億近い借金を背負い途方に暮れることになってしまいました。

当時の私はというと、その一年前に看護師免許を取得したものの、一番目の子は明らかに発達の遅れがあり看護師としてスタートを切ることに迷いを感じていました。f:id:himawari0growing:20171024213538p:plain

二番目の子も生まれ、もう少し子供たちの成長を見守りたいと思っていた矢先、会社の倒産危機をしりました。

ノンビリ子供たちの成長を…なんて言ってられない‼

3ヶ月の二番目の子供と一緒に保育所付きの病院の門戸を叩きました。

看護師一年目としてのスタートを子供の成長や経済的な不安を抱えながら、迷いなんて感じている余裕もなく切りました。

 

 

あれからもう何年経つんだろう。。。

経済的には相変わらず余裕がない我が家ですが、過去を振り返りながら毎日を必死に日々楽しく過ごす我が家なりのポイントをここに記録していきたいと思います。